日頃からお客様によく聞かれる内容を記してあります。
この他のお聞きになりたいことがありましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。

Q ポスティングの信頼性はどうですか?

A 弊社は、まだポスティングという言葉もなかった1984年からスタートして以来、長年に渡って地域に密着したポスティングを行っています。県内でもっとも歴史のあるポスティング組織です。信頼性のあるポスティングを行うために日々努力をしています。 地元の主婦を方を中心に、直接面談をして信頼のおける方を採用するよう心がけています。
高崎では配布エリア全体を6ブロックに分けて、各ブロックに専属の管理者を2名ずつおき、ポスティングの管理を徹底しています。 配布スタッフは毎週同じ場所を定期的にポスティングしています。自分の担当エリアのノートを作成し、正確に配布するための情報を蓄積しています。都合で配布スタッフが変わった場合でもエリアの情報はノートによって次の配布スタッフに引き継がれ正確なポスティングが維持されます。

Q クレーム対応はどうなっていますか?

A 「チラシが配られていないのでは?」と思われた際は、すぐに弊社にお電話(TEL:027-370-2262)ください。該当の住所をお知らせいただければ、すぐに調査してお客様に報告いたします。
ご指摘の9割以上は、お客様の思い違いによるものでクレームには至っておりませんが、ごく希に配布スタッフの思い違いや手違い等でミスが発生することもございます。その際は、誠意をもって対処させていただきます。

Q どのくらいの日数でポスティングできますか?

A 約280名の配布スタッフが一斉に稼働し木曜〜金曜の2日間でポスティングいたします。一部のエリアが場合によっては土曜日の午前中になることもあります。配布スタッフは毎週、同じ受け持ちのエリアをポスティングします。

Q 高崎市10万部以外の場所も対応できますか?

A 前橋市と伊勢崎市は、弊社の提携先のポスティングネットワークでカバーいたします。
お客様は弊社の窓口一本で県内の主要なエリアにポスティングの手配が可能です。

Q 太田や館林、桐生等の東毛方面は対応できますか?

A 申し訳ありませんが、現在のところ対応できません。

Q マンションにもチラシを配れますか?

A マンションへもポスティングしています。
一般に立ち入りが許可さてれいないマンションも中にはありますが、そのようなマンションも管理人さんや管理組合に許可をいただいてポスティングをしています。一部、許可をいただけないマンションへはポスティングしていません。

Q ポケットティッシュや冊子もポスティングできますか?

A まずは現物を見せていただき、料金を御見積いたします。お気軽にお電話でお問い合せください。(TEL:027-370-2262

Q 都内では2円代の所もありますが、少し高くないですか?

A 都内は住宅の密集度が高いので、1時間に500世帯以上へのポスティングが可能ですが、群馬県内は都内に比べて全体的に密集度が低く手間と時間がかかりますので、都内並の単価にすることはできません。また、配布員に適正な報酬を支払うためにも現状の価格設定が必要です。「実際に自分でチラシをポスティングしてみると、5円(税別/B4版以下の場合)の料金がいかに安いか実感する」という声がよく寄せられます。

Q チラシの反響はどんなものでしょうか?

A チラシの内容や時期によって反響は大きく違ってきます。
何度かチラシの内容を変えてポスティングしていくうちに「どんな内容にすれば反響があるか」がわかってくることと思います。まずは、少ない枚数で反響を試してみることをお勧めします。

Q チラシの内容審査とはどんなものですか?

A 初めて依頼をお受けする際に、チラシ(製作途中のゲラでも可)を事前にFAXかメール(PDF書類等)、または郵送等で送っていただき、内容を確認させていただいています。
主に「広告主の住所がきちんと記載されているか」「表現等が各種法令に抵触していないか」等を確認いたします。
又、不動産・建築関連のチラシの場合は「登録番号や許可番号が記載されているか」、健康食品、ダイエット関連の商品の場合は「薬事法等の法令に抵触していないか」等、業種によって確認するポイントも異なってきます。

TOP